お知らせ

2023/01/01(日)

2023年 新年のご挨拶

2023年 謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は皆様方に大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご支援・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本連盟は今年で創立3年目を迎えますが、これも一重に皆様方のご理解とご協力のお陰と深く感謝しております。
昨年度の連盟の活動では、主催大会(U15全国大会)はコロナ感染対策を徹底して行い、無事に開催することが出来ました。また、各地区大会やスポーツフェスティバル、大阪オープンゴルフなど各事業も盛況に終了することが出来ました。
一方ゴルフ界においては、コロナ禍で若者を中心にゴルフ人気が高まり、競技人口が増えるという業界にとっては追い風の傾向が見られました。しかしその影響で、ジュニアゴルファーの活動環境が悪くなるという皮肉な状況が起こっております。「ジュニアゴルファーが将来のゴルフ界を背負っている。」ことをご理解いただき、是非ともご協力を頂きたいと存じます。

本連盟は「団体戦(チーム戦)」を最重要視しております。本来は個人スポーツであるゴルフをチーム対抗にすることにより、個人戦にはない「フォア・ザ・チームの精神」を育むことにより教育的意義を高めたいと考えたからです。
本連盟はこれからも、「ジュニアにゴルフの楽しさを伝える活動」を継続して参ります。
本年も引き続き、ご理解とご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人
ジュニアゴルフクラブチーム連盟
理事長 井上尚彦 

お問い合わせ・ご登録